読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己紹介など

初めまして。現在二浪奮闘中のねぎしと申します。宅浪中です。


あまりブログの書き方に慣れていないので読みづらいかも知れませんがご了承ください。



私の今までについて簡素にまとめてみます。


都内の男子校に通っていました。高2までろくに勉強していなかったので成績はビリのほう。志望校は一応慶應理工学部の学問5でした。このままではまずいと思い、受験科目四科目のうちの物理を高3になる前の春休みに独学で勉強し、偏差値35から66.7にあげ得意科目にしました。


高3になり、私立理系クラスに入りました。予備校には高2の秋から通っていた駿台御茶ノ水校の高3スーパー物理(星雄介先生)、高3スーパー化学(橋爪先生)、高3ハイレベル数三(忘れた)を取りました。物理は毎回何となく理解して復習でそこそこ理解出来ている状態でした。化学に関しては橋爪先生の綺麗な板書をとるのに必死で成績は上がらずじまい、、、。数三は授業が簡単すぎていくのがめんどくさくなってましたね(笑)


高3の夏になり、成績はと言うと

マーチ早慶共にE判定

英語が単語しか分からず文法長文ろくにとれず偏差値40弱。数学もあまり勉強していなかったので偏差値50ちょい。物理は65ほどで電磁気学の分野が苦手だったのでこの後から下がっていきます。化学は訳が分からず偏差値40。


と、まぁ現役の夏まではこのような感じでした。

少し長くなったので今回はこの辺で終わりにします。


次回は未定ですが、気が向いた時に書こうと思ってます。